忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/11/24

誰がために鐘はなる

なんかよう分かりませんが、周辺にリボーンムーブメントがきているらしいです。私はディーノさんが出てきた辺りで基本的な記憶が止まっています。が、とりあえずスクアーロたんはバカ受(身も蓋もない)で骸さんはえっろいよね。あととりあえずリボランでリボ←ヒバは譲れない。
つか原作で10年バズーカ使ったタイムスリップネタやるとは驚きでした。多分もうどこかの薄い本で既出じゃないかとキャラの数もどんどん増えて、リボーンもそろそろテニス化しはじめてる気がするんですが…余計なお世話ですかね。なんかもう自分とこの畑(灰)はとれる作物(どーじんし)にしか興味が無い状態なので(酷い)


今日はお袋さまと新橋演舞場にミュージカル見に行ってきました。帝国劇場は割と頻繁に観劇に行ってたんですが、演舞場は結構久しぶりかも。帝劇とはまた別種の格調高さがあって好きです演舞場。
演目は木の実/ナナ主演の「阿/国」。かの出雲阿国の女一代記的なストーリーで原作が我が敬愛する皆川博子女史だというので期待も大きかったんですが、全体的にテンション高めでありながらギャグとシリアスのメリハリが利いててなかなか面白い舞台でした。上々颱風の異国的かつノスタルジックな音楽もいい味出してたし。
題材が題材だけに若干下ネタ多め、さらに時代的に衆道っぽさも少なからず含まれており、個人的には大変嬉しかったです(本音すぎる)
大穴だったのが池/畑慎/之/介氏。いやもうお美しい。男役なので台詞言う時は低い声で喋ってたんですが、たたずまいというか風情に男には出せない類のお色気がむんむん。木の実女史との絡みは宝塚といっても歌舞伎といっても通じる妖しさが漂っておりましたよ。惚れるかと思った。
次点のツボがクモ舞の踊り手一蔵&ニ蔵。常に左右対称の動きをして同時に同じことを喋るイケメン。ついでに芸人達のパトロン的な偉い坊様にコナかけられてたイケメン。もえたね、ああもえたさ。まあおっさまとイケメン夢の3Pは結局未遂でしたが(笑)(何を期待していたのか)
あとは基本的に遊女役の御姐さん方の胸と脚線美を堪能してました。
花道近い席だったのが良かったかな。そういえば今まで出雲阿国ってばりばり安土桃山文化の時代の人だと思ってたんですが、実は江戸期にもかかってたんですね(嗚呼日本史選択)


観劇でいい具合にテンション上がったのでこれから荷造り始めます( お 前 )や、もう大方終わってるんですけど、同人誌をどれだけ持っていくかで困ってる感じ。
昨日今日と死に体だったのでお出かけ前更新ができるかどうかがぶっちゃけ微妙…。出発まで余裕が出来たのでなんとか一本書きおえてから行きたいんですが…。むむ。

PR

2007/03/24 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新コメント
 
[09/16 海月]
[09/13 悠宇]
[11/27 某友人]
[11/07 某友人]
 
 
最新記事
 
(08/22)
(08/14)
(07/31)
(07/17)
(07/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
海月 水母
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
(09/07)