忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

喪服のアリスの話では

結局昨夜は一晩中アイスノン抱えてたんですが、左腕が冷えるわ痛いわ血の巡りが良くなるわで寝るに寝られず、朝までブレイブストーリー上巻読んでました。なんつか、宮部みゆきが書くとファンタジーも一昔前のトレンディドラマ。簡潔だった分もしかしたら映画の方が面白かったかもしれん。
ついでに須永朝彦御大の「美少年日本史」漸く読了。やはし義満と藤若を越える萌がなかったつのと、江戸中期あたりの役者趣味があまり好みでないのがあって後半は難儀いたしました。戦国近世あたりの衆道ネタだと去年読んだ「武士道とエロス」はよかった。まあ今回の「美少年~」はこれはこれで色々と得るものは大きかったですが。…また個人的課題図書が増えてしまった。つか中高時代に三島由紀夫あたりは一通り読んどけよ自分ー。後悔先に立たず。
サークルの合宿を見据えるとマッグガーデン的課題図書の消化を優先した方がいいのは分かってるんだが…だが小説とオフィサルファンブックの誘惑には抗いがたいわけで…。
とりあえず漱石の「こころ」とブレイブの下巻読み終わってから考えよう。


それにしても我ながら見る目が無さ過ぎました。まだまだ精進が足りません。反省。


エクスプローラのホームをヤフーに設定してるんですが、時々出会い頭に音速パンチ食らわされます。
侮りがたしヤフーニュース。でもって何これちょう驚愕。洒落に成らんよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000054-mai-soci

むしろこっちか。
http://www.sankei.co.jp/news/060907/sha015.htm

13巻発売延期という情報を目にしたんですが真偽のほどは定かでなく。アニメとか映画後編どうなるのやら…。

PR

2006/09/07 書籍 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新コメント
 
[09/16 海月]
[09/13 悠宇]
[11/27 某友人]
[11/07 某友人]
 
 
最新記事
 
(08/22)
(08/14)
(07/31)
(07/17)
(07/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
海月 水母
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
(09/07)