忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

夢を見た後で、君はまだ遠くて

せいぞんせんりゃーく!
絶好調沸騰中のみつきです、主に知恵熱で。最近ニュースすらろくに目を通さなくなってしまい、情報格差社会の最底辺を這いずり回っています。
聞くところによるとなんかやばげな台風が来てるらしいですね。週半ばくらいには勢力衰えないまま関東直撃、とか聞いたので、二日ほど家に引篭もっても生きていけるだけの備えを今からしておこうと思います。
備えさえあれば引篭もるのは得意です。
実害なければ悪天候大好きなんですけどねー。なんか今年はそうも言ってられないという。

夏クールアニメは結構派手目なのが多いのでいろいろ追いかけようかなーと思ってはいたんですが、早くも力尽きている感じ。
とりあえず夏目さんの安定感は異常。なにあの癒し。浄化される。No.6、神様ドォルズ、アイマス、バカテス、ピングドラム辺りは地獄の季節空けたらちょこちょこ追いついていこうかなと思っているところ。
耳についたら離れない不完全燃焼の中毒性。


虎男兎男ゆーすと16話






今更ながら、三十路のおじさんが姫抱っこされる、だと…?wktk!なノリで手を出してしまったことに若干の後悔を覚えている今日この頃。
この作品は完結してから見た方が心安らかにすごせたんだろうなあと思わざるを得ない踊らされっぷりがもどかしくも嬉しいなんて…。

とりあえず2クール目は毎回バンクのGLMでT&Bが華麗な逮捕劇を繰り広げつつ、お当番回まだなキャラを掘り下げつつほのぼのしいギャグ回を挟みつつ、後半一気に愉快な仲間たちと街を脅かす巨悪に立ち向かって俺たちの冒険はまだまだこれから!でオリオンなぞってFin.
みたいな暑苦しくレトロな日朝的ヒーロー物展開が来るんだろうな、来て欲しいな、そんな風に思っていた時期が私にもありました。
2クール目始まって3回目にして、すでに日登さまが全力で通常運転でいらっしゃる件。癒しなぞどこにもないでやんの。
今週ついに我がいとしの超英雄シンデレラ・バニーちゃん叩き落しフラグ包囲網が全方位出揃った感満載なので、次週以降は本気で胃痛との戦いになりそうです。胃薬のストックは大丈夫か?お祈りは?ry


14話で現れた虎兎の関係は公式的には「最高の相棒」とのことだが、それでもやっぱりいびつに見えて仕方ないわけで、その根本は方や愛し足りない父親、方や愛され足りない子供というパーソナリティにあるんかな…と。ちょっと深入りしたらお互いの弱点?心の隙間?が浮き彫りになってきて、しかもそこにぴったり当てはまるお互いのステータス。腐ったフィルター通したらまあマグネットのようにひきよせてーやるしかないですよね。
13話後復讐がらみで隙が出来た兎のハートにするっと入り込んで隙間を埋めに行き、そのままなし崩しにぱっと見よく分からないけど実はかなり根深い依存関係形成してお互い甘え甘やかしをずるずる続けた空白の10ヶ月。
を妄想してこれからの鬱展開をのりきるんだおれ…。
可愛がってやれない子供の代わり、と、可愛がってもらえなかった親の代わり、を高々10歳程度しか違わないいい大人同士がやってるとかツボ過ぎて呼吸困難レベルじゃないですか…薄暗不毛勘違い代替系依存関係大好物!
PR

2011/07/17 由無事 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新コメント
 
[09/16 海月]
[09/13 悠宇]
[11/27 某友人]
[11/07 某友人]
 
 
最新記事
 
(08/22)
(08/14)
(07/31)
(07/17)
(07/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
海月 水母
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
(09/07)