忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

画力の限界を超えて僕は今来たんだよ

昨日の朝方書いていた日記が消えていた。ショック。
離婚問題と遺産相続に頭を悩ませている間に、2年ほどお付き合いしてたハニーがとうとう寿命を迎えまして、意を決して新しい子に乗り換えました。(口語訳:テスト期間中に電池がいかれたので携帯機種変)
まだ分からないことばかりだけど、これからゆっくり手なづけていこうと思います。


色々思い余って昨日は池袋に行って来ました。聖地巡礼。物凄い厳かな気分に浸ってきた。
久しぶりに入った○-BOOKSとか○んだらけなんかの商業同人織り交ぜてホモホモしい本に満たされた空間がなんと幸福だったことか!!
そして購入してきた本のなんと素晴らしかったことか!!神、神がいた!!
一週間くらい絶食したあとに焼肉とケーキの食べ放題行ってたらふく食ってきた気分です。ベッドの上でごろごろしながら変な声が駄々洩れだった。自分の選本眼ちょうGJだよ(自画自賛)死にたくないけど今ならすごく安らかに死ねる。
もう私の人生に三次元のもえは必要ないんじゃないかと思ってしまった。
とりあえず最近の市場動向とかチラ見してきました。リボーンの侵蝕ぷりはんぱねえ!!テニス亡き今、もはや跳躍誌では最大派閥と化してしまったのではなかろーか。
あとへたりあがだいぶ幅利かせてました。○-BOOKSのコーナーでカプ名の表記に思わず吹いた。アルフレッド…本田菊…アーサー…!!確かに直接は書けないよね。でも笑える。お兄さまはちゃんとフランシスなのだろうか。そこまで見なかったな。
なつこみ三日目だけでも逝きたい…。

蟻さん新曲は今エンリピ中です。
悪の華いいよ悪の華。麤皮もあわせて今回はスルメ度が高い。

麤皮。

字面がいいよね。鹿三つ。タイトルの元ネタは中井英夫だよな多分。



激しいテンションで餅殿からのばとーんぬ。

『愛してるんだけどバトン』
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

◆指定⇒YO戩さん☆
絶妙な羞恥プレイ感がたまらない素晴らしいチョイスだと思いますさすが餅殿。
黒歴史なんていわないよあはあは(壊)コミクス全23巻と完全版全18巻を今ひっくり返して舐めるように読んでるんですが、だめだ。好きすぎる。なんだあの子かわいいんだよこのう。
異説封神のほうは本誌の切抜きをまるっと持っていたはずなのに行方知れずで微妙にへこんでる始末です。
古きよきあの頃をキラリ駆け抜けたガラスの少年時代うぉーおお!!(落ち着け)
うっかりアニメも見直しちゃおうかな☆てテンションでれっつご。


●初めて出会った場所は?
相棒・他嶋が貸してくれたJC二巻。何話だっけ、初登場は7話くらい?
あの時君は、セクシーふくらはぎ攻撃で悩殺しようとしていたね。あれが強烈すぎてファーストインパクトからだいぶノックアウトされてた気がする。返して私のトキメキ!!
なにげにもう8年前の夏なんだね。………………てか8年(←思い出してみてプチショック)

そしてその直後でした、801の世界に足を踏み入れたのはorz
某サ○ィの某書店でうっかり立ち読みしちゃったアレはもしかしたら「じゅにあ」だったんじゃないかな。中身は明○キメラさんの某王道カプだったんじゃないかな。やたらと鮮明な記憶。
あああフラッシュバーック!!

●何処に萌を感じる?

・人外・偉い人・高貴な生まれ(笑うところ)属性
・見た目と実年齢の遥かなる時のなかでギャップ
・賢いけどどうにもおばやさん・
・本質はネタキャラの癖にやたらシリアスな裏事情が後付け設定されたお得感
・結局は何でもありの高性能
・風に靡くロン毛とマント的なアレ
・オプションでおっきいわんこ
・に横座り
・敬語で僕っこ
・つのつのつのつのつのつの
・で、ショタまでカヴァーする芸の幅
・ときどき発言が凡人にはわからない天才クオリティ
・キレても美人
・案外すぐへばる
・ファザコン気味
・ぱじゃまが水玉
・教主さん
・甘やかされまくってた感じバリバリのかまってちゃんな初期設定
・命令には従うけどおおかた自由裁量で片付けるフリーダム中盤
・だいぶ飼いならされた最後のほう
・要するに、最初はあんたなんか認めないんだからっとかゆっちゃう癖にあっさり懐柔されて主人公のシンパになってるツンデレ(誤)ポジション
・たーたーかーいーはー
・千葉声

…そろそろ自分が可哀想になってきたんですがこの辺でいいですか。
まあ総括すると「セクシーふくらはぎ攻撃」の一言に尽きるという(尽くすな)
基本私のキャラもえポイントのテンプレです(ばくろ)


●M?orS?どっちでいて欲しい?

自分的ヒエラルキーの上位者にはとことん尻尾を振るけどそれ以外は基本見下しな犬族習性。
だいぶどえす。
妖怪だし。
アレ的な意味では若い男の子たちを誑かす悪女でも逆に誑かされてる箱入り息子でもどんな設定も美味しくいただきます!!ぺろり!!


●どんなしぐさが萌?

セクシーふくらは(強制終了)

●好きなところは?

つの

●嫌いなところは?

某キャラソン集Ⅱ収録アニメOPカヴァー曲の歌い方が移ってしまい、カラオケで未だにからかわれる件。
ちょっと千葉!!


…嫌いってか自分が痛いだけというwww

●望んでいることは?

アニメリメイク!!仙界大戦OVAとかどうですk(自重)
強いて言えば、実父の血を受け継ぐのは眉毛までにしておいてほしいです。パパはパパで好きだけど。
母上はどこのどなたですか。

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?

基本主人公と師匠以外との絡みはうすぃーよね!!自称友達いない子だから。悲喜交々。
上記二名以外だと、韋護くんと哪吒と燃燈様のポジションは実に美味しかったと思う。
うーん、異母姉さま辺りとは絵面的に見てみたかったかも。あとは本物の妲己ちゃんとかとか。
一応フジリュー至上主義なので、原作ではあんなもんだよねと理解済。
あとは脳内でよく絡めておきます(3分クッキング的な)


…伏羲氏の決着が不思議白鳥のゲームでつくときいて今更ちょっとよろめきそうな自分乙orz


●この子を書くときに特に主張して書くところは?

描→御 髪(至福)
書→眼の色は金属質。あとはこれから考えるけど、とりあえず華奢ではないよねと予め自分に言い聞かせ。


●家族にするなら?

歳の離れた弟ならばっちこい。
お姉ちゃん?ノンノン、あ・ね・う・えって呼んでほしいな☆(ポリスメーン!!)

●学ランとブレザーどっちを着てほしい?

圧倒的にブレザーのが似合うと思う。でなければ、二次元の夢・白ラン。ネオロマな乙女ゲーのキャラにいそうな感じに仕上がると良いのではないでしょうか。生徒会の副会長で、会長(たいこーぼー)の懐刀を自称しているがあんな目立つの懐にいれておけねえよと周囲から専らの評判。みたいな設定で。
なんにせよ、学制服をお召しになる場合は髪は結っていただきたいですね(頭髪規定的な意味で)
三つ編でもポニテでもお下げでもよろしくてよ!!
さらに眼鏡もつけてお得なバリューセット(何)

●私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?

ジャージだったら色んな意味で死ねるww主に腹筋がww
ということでツインテールにしてヤンクミ風ジャージを希望(敢えて)

●結婚したい?

2人っきりで共同生活を送る自信はありませんあくまで鑑賞用。
つのっこなら喜んで用紙に刷るよ(誤字すぎる)じゃない養子にするよ!!逆光源氏に僕はなる!!

●最後に愛をどうぞ

おかげ様で、最近ショタに目覚めました(いい笑顔)

正味な話、あなたがいなければ今の私はいなかったかもしれません。
……おめでとう(エヴァ)

●回したいヲタさんをどうぞ

相棒ー
→実習乙。もし見てたら、青いお歌のお兄さんで。



ルパン見ながらギャルゲーのパケ画を(何故か)コンセプトにぐりぐり油性ボールペンとシャープペンシルが描いてくれました。
頭につのは無いけどできればほしいな☆(私が)
しょったしょた
 

・・・もっかい真面目にデッサンのお勉強しなおそう。
PR

2008/08/01 落書き Trackback() Comment(0)

夢の国を探す君の名を

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは油性ボールペンを手に、てすとべんきょうをしていた…
と思ったら、何時の間にか手が自動書記をしていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
おれも何をしているのかわからなかった…。
デッサンがどうにかなりそうだった…。

現実逃避だとか暇つぶしだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
(※注 チャチです)


油性ボールペンと修正液でルーズリーフに一発で描いた。バイトがやたら速く終わったんで、むしゃくしゃしてやった。ぐりぐりかくのが楽しくて仕方なかったんだ。
屍鬼読んでからというもの頭があっちの世界から帰ってきません。
落ち着いてタイムマシンを探してアレが全盛期だった頃に戻りたいです。でなければ黒歴史アニメのリメイクをry
ああもうふじりゅーあいしてる。

2008/07/11 落書き Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新コメント
 
[09/16 海月]
[09/13 悠宇]
[11/27 某友人]
[11/07 某友人]
 
 
最新記事
 
(08/22)
(08/14)
(07/31)
(07/17)
(07/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
海月 水母
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
(09/07)