忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

理想を語る術を、綴った、

テンプレをミリタリ仕様にしてみました。追記事項が隠れないのがデザイン的にちょっとアレですが、引き篭もり中のドーピングが効きすぎたらしく、脳細胞がミリタリの様式美もえ分を補給せよというてる時に偶然見つけてしまい即効で変更。迷彩柄が目に痛いぜ。
2月頭くらいに改装を目論んでいるのでそれまでこのままの予定です。


*日付変わって久しいですが加筆修正。
何かすでに二度ほど撃沈してきました。が、今日は活字の神様が慈悲深い御手の恵みを愚昧なるしもべたる我に垂れてくださったので万事オウケイなのです。
かなり久々に立ち寄った某古本チェーン店でまっさか文庫「月魚」ゲッツできるなんて…!!オールハイルしをん姐さん!!オールハイルブッ○オフ!!
まあよく考えると然程すげぇ事でもないんですが、延々探し続けた挙句そろそろ新品買ってもいいかなくらいに思っていた矢先だったのでものっそ嬉しかったですよ。たとえ購入したことで、今月残り2週間の生命線たる紙幣が姿を消そうとも。精神的に満たされていれば、心頭も滅却して腹も減らんさきっと。100円単位で生きるから私。


でもってまたまた母刀自がネットの懸賞であてた試写会に行ってまいりました。
かの栗山千明主演の「エクステ」(http://www.exte-movie.jp/)(公式サイト)なるパニックホラー映画。先日別の映画を見に行った時、劇場においてあったチラシを見て気にはなっていた作品、ではありました。だって髪だぜ?(フェティシスト万歳)
舞台挨拶で生栗山を拝んできました。流石といいますかフェチ心を擽る御髪はやや遠目にも素晴らしくお美しかったですが、茶色に染めてたぽいのはじーつーにいただけない、やはり大和撫子は黒髪に限るぜイェイと一人内心憤慨してました。ぶっちゃけ茶髪には色気を感じない(不特定多数の敵を作る発言)
好きな髪色は黒金銀赤、二次元なら緑とか青とか人外色も可ですので、その辺の髪色の人がいたら、あたしのところに来なさい以上(ハ○ヒ)
ええと閑話休題。そんな感じで生栗山の頭部をガン見してたら、彼女の頭蓋骨の形がいまいち美しくないことに気づいてしまった。特に後頭部の丸みが足りないあたりが。美しい髪というのは美しい頭蓋骨を伴ってこそより観賞価値が高まるものだと思うんですがあれ私熱弁しすぎコレ?
肝心の映画は、何というか微妙すぎてコメントしづらいブツでした。
<ネタバレ含>
安置所で働く男が臓器売買の被害者少女の髪からつくったエクステに、少女の恨みがうつっていたため、女性たちを襲うというストーリー。(コピペ)
ホラーというにはホラーシーンが短すぎ、それ以外の余分な要素が多すぎた感が否めませんでした。ヒロインの姉による虐待のシーンとか見ていて相当嫌な気分になったし。
人の髪がもつ恐怖性に着目したのは評価できるんですが、比較的斬新なテーマに対して構成が弱すぎた。しかも髪の動きは殆どCGなので見ていてかなり滑稽。あと一瞬宗旨替え(髪フェチ返上)を考えないでもなかった程度にグロテスク。
キャストに関しては髪フェチの死体安置所管理人役の大杉漣氏がひたすら良い味だしてました。でもそれだけ。
結論としてホラーとしてはC級、大杉氏のはじけっぷりが素晴らしかったのでコメディとして辛うじてB級。
</ネタバレ含>
要するに髪フェチ舐めんなよっていう(笑顔)途中途中ネウロの噛み切り美容師思い出してました。
しかしこの記事はなかなかイカすー。

PR

2007/01/18 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新コメント
 
[09/16 海月]
[09/13 悠宇]
[11/27 某友人]
[11/07 某友人]
 
 
最新記事
 
(08/22)
(08/14)
(07/31)
(07/17)
(07/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
海月 水母
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
(09/07)