忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

物語を必要とするのは、不幸な人間だ

昨日は高々文庫本1冊を購入するのに実に30分近く己と戦いました。買ったところで失うものは何も残っていないのだと気づいてしまったので結局購入しました。現在真顔で熟読中です。
……「官能小説用語表現辞典」を読み耽る彼女、若しくは妻を持った男性の気分というものを想像してみたらきっと悲しみが増すなあと思った冬の夜。どちらも出来る予定はないので無問題です。春の鴨川には持っていくので期待しててください(私信)
皆川博子の「薔薇密室」を読み始めたら止まらなくなった。薔薇の木と分かちがたく融合したうら若きプロイセン士官。生きる花となり得なかった男娼。耽美だ。最高に耽美だ。
マルシア=ガルケスの「わが悲しき娼婦たちの思い出」を読もうそのうち(覚書)



デグレのアニメを見たんです。
<北の国から>
そもそも今回の任務はアレ神ハネムーンアゲインだったわけで…。
何だよまた二人っきり任務かよコムイ兄さんGJ(グリムジョー・ジャガージャック(鰤一)ではない)☆と親指立てたところで間男が付き添いだったことを思い出しました。ブックマン翁は良いんです好きだから(爺婆コン)
つか船、エクソシストに漕がすんですか@地下水路。
流れに掉さす神田(法被に捻り鉢巻きとかで)を想像してみたらちょっと可愛かった(はいはい)


移動手段→汽車は相変わらずなれど、今回は普通の座席に座っておられますご一行。…まあ4人でコンパートメントは狭いか。3人なら心置きなく3Pでファイナルアンサーですが。しかし、がしかし、ならばこそここぞとばかりに秘密結社・黒の教団の権力をフル活用して夫婦に一室、ブックマン師弟に一室とれば良いじゃない!!と一人拳を握り締めたの私。妄想を必要とするのは、(神田に餓えてて)不幸なオタクだ。
ひたすら喋ってるすずむラビにうざい光線出し捲くりの旦那様がとても愛らしかったです。煩いラビ男と寡黙な神田について述べるくだりは女を食っちゃあ捨てる野郎の体験談のようでした。マグロもアレだけどエーブイ女優みたくやたら喘いでりゃ良いってもんでもないよね的な。わ、悪い人だわアレンさん!!(お前の妄想力には負けるだろうよ)
とか考えてる隙に事態は思わぬ方向へ。

三つ編、世界が嫉妬する神田の御髪をすずむラビが三つ編に……!!

ホワアァァ?!
と思わず素っ頓狂な声(©ぎあす)も出てしまうというものです。
3Pが華麗に回避された後に間男が嫁(の髪)に手を出す正しく昼メロ的展開が待っていようとは誰が想像しただろうかいやしない。ふふ、旦那さん寝ちまったぜ…俺ァずっと前からあんたの事(三つ編しようと)狙ってたんだ、ちょっとくらい(三つ編しても)いいだろ奥さん、もう(三つ編)したくてたまらないんだよ、お高くとまってさァ、口じゃあ嫌がっててもここ(髪)はどうかなァ。美人妻の猥らな昼下がり編。

…すみません本当orz

とりあえず全方位にアンテナ張ってるアニメのサービス精神に感服しました。ラビ神ありアレラビアレありアレ神あり。雪山だから抱き合って温めあおうとか云うベタベタな台詞はどこぞのサイトの感想で「こんな台詞いってくれればよかったのに~☆」なんて夢見る程度で、実際本編で云ってしまうとは思っても見なかった。
出番を減らす布石には違いなかったのですが、なんかひたすら個人行動取りたがる神田に激しく和みました。一緒についていったファインダーが羨ましいこと山の如しです。が、

あの再登場は一体なにごと。

旦那のピンチを救いに来た(アレ神モード)のは良いにしても、きらーんと妙な効果音とともに冬の夜空が一瞬煌いたかと思うと、そこに浮かび上がった闇纏う人影は流星が如き流麗な軌跡を描いて跳び、無垢を冷気に晒しなお凍てついた鋼の刃を薙ぐ、という一連のあの演出は一体なにごと。
俺は俺で勝手にやらせてもらうぜチッ、から、旦那の危機に誘われて「災厄招来、界蟲一幻ェーん!!」で華麗に活躍というツンデレコンボはグッジョブですが、やっぱりアニメスタッフは神田のことを男前の孤高の剣士キャラと勘違いしてるんだと思いました。違うから、女顔のアホの子だから。ここテストに出るから。

「復活の葉」とやらは復活させたい人物の躯がないと使えないんじゃないかと、親爺さんに突っ込みたくなったのは私だけだろうか。スキンたんの連れてるアクマズが半端に人間臭いうえに大根役者でどうしようかと思った。エリアーデちゅわむの奴隷手下みたく簡単な命令を理解実行するので精一杯な低級アンデッドでいいのに。
あとあれだ、ティッキーはロードたんのパンツ見たよねアレ。

</2007>


冬だからだろうか、眠くて仕方ありません。そろそろ現実が重たくなってくる頃合なので頑張って現実逃避に励みたいと思います(駄目)

PR

2007/01/11 動画 Trackback() Comment(0)

爛熟スケェプゴート

雷は愛してますが冬の雨は余り好きでは在りません。
とりあえず冬祭に繰り出す前にこなしておかねばならない案件はほぼ片付けてきました。…と思ったら一つ重要な任務に失敗。外出時に聖地の地図コピーしてこようと思っていたのに、西館会場図しか持って出なかったという。道理でA3の用紙に収まるはずだよ!!色々やってたお陰でまだサークルチェックもできていません。ふと気づけばもう明後日じゃないか1日目!!なんだか毎日うっかりです。



「君のなか、とっても熱いよ」(火に掛けた鍋だぜ)
「最後の一滴まで注いであげる」(牛乳を)
「いれても、いい?」(ルーを)
「ふふふ、もうこんなにトロトロなって、イケナイ子だ。もっとかき混ぜてあげよう」(木箆とかお玉で)

とか言いながらシチューを作っている腐女子がいたらそれはきっと私です。最早料理すらまともな思考の元に行えない女・海月水母、今日も順調に腐っております。
でも悪いのは、ここ最近何かとBL音源聞き捲くってる私、ではなく、今日は寒いからとか唆して夕飯の支度を丸々私に押し付けた我が家の母刀自なんだと思う(責任転嫁ウルトラC)
ちなみに完成品がこちら↓
とろけるシチュー
さっき風呂の中でよくよく考え直してみたら、上のような考え方に基づくとお鍋さまは受であることに気づきました。

ちょ、もう私この鍋、ていうかむしろ鍋一般で料理作れない……!!(全力で帰れ)

己の業の深さに自分でも吃驚です。


久々灰アニメ感想。
<クリスマスまーでーにはー間に合うように>
「巻き戻しの町」=キャメ子×旦那様の幼女攻推奨期間。先週の作画は神だった(あくまで作品内基準)
全体的なキャメ子のエロ可愛いらしさとラストのミランダちゃんの笑顔は犯罪だった(前屈み)

神田の「モヤシ」呼びは結構ナチュラルに受け入れてたのに、兎男のそれは全力で否定していた旦那さまの姿にアレ神愛を見た今週の灰男(多分幻覚)
ていうかすずむラビの声軽!!どこのすすぬナンパ少年ですかあなたは。むしろ何処の黄天化ですかその語尾(抜け出せない過去と言う名の呪縛)エクソシストティーンズはそろいもそろって皆受臭いったらありゃしないぺっぺっ。
そんな中舞い降りた今週のクロス師匠からブラウン管越しに漂ってくる雄臭さにはもう掘られる(帰れ)惚れるかと思いました。黒字に金の縁取りの団服+豪奢な赤毛が目立たねぇ訳がない。コートで釣りというよりは存在自体が安っぽい歓楽街のネオンみたいだあの小父様(酷)


ついでに結構な勢いで全国のファンが期待していたであろう、兎男さんによるドキドキユウたんファーストネーム公開☆イベントにかこつけた今年最後の神田の麗姿、は普通にスルーでした。…む、微妙に予想の斜め下を行きやがって。そのくせ次回からは神田参加のオリジナルストーリーやるというのはツンデレか、あにめすたっふのツンデレをこっそり演出しているというのか(無駄な深読み)
どちらかというと、最初の方では比較的頻繁に旦那様の回想にて神田を登場させてくれていたで単純にアレ神>ラビ神の愛情の差・間男では役者不足なのさはははーという解釈を強引に成り立たせてみようと思いました。
<私の元へー帰ってきてねー(悲願だったのに)>


人の想像しうるあまねく悲劇、特に恋愛関係のそれは総て喜劇に等しい。他人の不幸は滴る蜜の味だから。

2006/12/27 動画 Trackback() Comment(0)

墜落ならば出来るのだ、

み、みんなしあわせにおなりなさい…!! (精一杯の声援)(私信)


昨日、一昨日辺りからすでにのど飴ジャンキーと化してましたが、今日は一日中咳き込んでました。
そろそろちがはけそうな感じに咽喉が痛いです。
あれか、あの木の葉が落ちたら私…的なあれかレッツトゥサナトリウム(そんなことはない)
ええと一応健康だけが取柄です。


そうだ、一昨日は池袋に行って来ました(今更)やたらネウロ本あさってたのは気のせいです。むしろパピヨンたま受がほしネサイネもっと流行れば良いのにー。
でもって昨日。世界史関係の本探しに行ったら100円コーナーで面白げなものを見つけたので(@ブック●フ)迷わず購入。
ヘタレもいいがやはりツンデレもえ。
でもやっぱりNIHONMOE(邪愛国心)


あぬめ感想手短に(多分)
<繰り返される>
第9夜  巻き戻しの街

束の間の楽園・魔テールも巻き戻してください30回くらい。
怯えていた
キャラの描き方がわからなかっただけなんだよね(笑顔)(ナ●シカ)


冒頭部分見ながら、この辺りまでは普通に面白いと思えていたんだなあと嫌な感慨に浸ってみました。ミランダちゅわむが可愛くて仕方ありません。掌の上に乗せて一日中眺めたいです(ハムスターか)
あとキャメ子のえろす度がやたら高いのはどういう仕様ですかあれ。
リナ嬢がアレンさんを見る目はお姉さんのそれです。リナ嬢と絡んでるアレンさんは年相応で愛らしいです。無垢な笑みにお姉さんどっきどき。あにめのアレリナはとてもかわゆいです。


それで本題なんですが(…)アニメ製作者側では一回は一回です毎回一度はアレ神いれとけフェアでも行われてるんですかアレ。もしかしてノルマですかアレ。
人気の割に出番がなさ過ぎるキャラに対する出番という名の休載だとするならばアニメすたっふ様方(敬称ついた)は神田ファンにとって第二のキラ神的な存在だとちょっぴり思いました。粋な計らいすぎて涙が出ちゃうだって腐女子だもん(正直)
嗚呼怒った顔も可愛いよ神田。そして何かにつけて神田のことを思い出している旦那さまの深い愛情(勘違い)(大丈夫皆わかってる)に涙が出ちゃう略。
親切にはされなくとも代わりに色々教えてもらってるんだろ?(襲い受嗜好)

</歌劇悲劇>


また面白サイト見つけたのでやってみた。(必殺技アナライザー:http://seibun.nosv.org/waza/)

神田ユウの必殺技
レベル:3
必殺技1:インペリアルサマーソルト - 攻撃力→109
必殺技2:燕烈暗葉斬 - 攻撃力→220
必殺技3:村雨スマッシュ来皇 - 攻撃力→115

アレン・ウォーカーの必殺技
レベル:48
必殺技1:慟哭テイル爪 - 攻撃力→45
必殺技2:北斗激雷 - 攻撃力→145
必殺技3:奥技・迅仁 - 攻撃力→3


…神田レヴェル低(微笑)の割にやたら攻撃力高くて笑える。お前さん受けだろうに。


さらに(あなたの隠れ萌え解析:http://seibun.nosv.org/maker.php/mlhoney/)

海月水母の解析結果
海月水母の87%はチビ萌えで出来ています
海月水母の4%は金持ち萌えで出来ています
海月水母の4%は金髪萌えで出来ています
海月水母の3%は美少年萌えで出来ています
海月水母の2%は美青年萌えで出来ています

本名の解析結果
本名の54%は誘い受け萌えで出来ています
本名の34%は猫耳萌えで出来ています
本名の8%は金髪萌えで出来ています
本名の3%はショタ萌えで出来ています
本名の1%は美青年萌えで出来ています


誘い受と美青年萌は最早隠れてすらいませんが(だだ洩れ)ショタにもえたら負けだと思ってる(下らないプライド)

2006/11/28 動画 Trackback() Comment(0)

貴方の目を殺めるための手管

なんかもう今日はかつて無いほどの厄日でした。
でもあれだ、愛という名の毒に侵された目で見なくとも神田は美人に見えると知り少し自信がわいてきた(何の自信)
今更アレ神布教はできてもデグレ布教はできません。



灰あぬめ感想
<打倒>
いつの間にやら第八夜  黒の教団作画壊滅事件(…)


何ていうか、やたらデフォルメ絵得意ですねアニメスタッフの皆さん(笑顔)
いえ今回のはまだ見られるほうだったと思いますよええ。 


とりあえず初っ端から
筋トレ来たコレ……!!
最早スルーだろうと決め付けていたためこのタイミングでアレン少年のは・ん・ら(KIMOI)が拝めるとはまさしく僥倖でした。有難う、旦那様の腹筋を有難う!!(喜び過ぎ)
さらに嫁の半裸をも期待したのはちょっと高望み過ぎました、ごめんなさい正直調子に乗りました。ていうか嫁の柔肌を2度も3度もゴールデンタイムで放送なんか出来ませんね、放送コードに引っかかりますね。しかし嫁の登場それ自体はぐっじょぶどころかむしろ予定通りでしたが何か(傲慢かn略)
オーケー今回嫁の作画は悪くない(何様)そしてお早う代わりの「モヤシ」コールに全アレ神ストが涙(大げさな)旦那さまってばナチュラルにモヤシ呼び受け入れちゃってますが何、何があったんですかご夫妻。そこのところ詳しく。

とりあえず間すっ飛ばして嫁登場シーンだけ脳内キャプチャア(完全に仕様)
蕎麦のうらみを晴らすためにコムリン1号ぶった斬る(原作嫁語録)神田はなかなか美人。つか何気に談話室ネタまで拾い上げてるあたり芸が細かいというかソツがなくてぐっじょぶ。
でもってコムリン2号に熱烈なラブコールを受ける旦那のもとに再度現れる嫁可愛いなお前。何の騒ぎだってこいつぅーもえ(直球)アニメの嫁は原作よりも高飛車度が高いというか格好付けお澄ましさんで可愛い(何を誤魔化してる)
「かつて似たような奴を略」て一端の凄腕剣士気取りですかこのツンデレが(愛)いしかわごえもんにでもなったつもりかきさま。どうしよう可愛い。そしてアニメ嫁語録その二「盆の窪」。…おま、自分がおばかさァんだからって旦那の解らんディフィカルトなジャパニーズで煙に巻こうとするなんてその態度が可愛らしすぎる(盲目)多分この辺も逆光源氏計画の一環(待て)俺と付き合うなら日本語くらい
覚えやがれと言う主張。プロポーズは日本語で、という遠まわしな要求。パンが無いなら蕎麦を食えばいいだろうという傲慢(どこのアントワネットか)
結局「盆の窪」言いに出てきただけで何の役にも立たなかった今回の嫁。極めつけは「ここで朽ちるのもお前の運命だ」。多分あにめすたっふは神田のことをクールな男前キャラかなんかと勘違いしてるんだと思う。そんなことないから。きっとただのアホの子だから。

…なんだか神田のことしか見えてない感想になってるこれ(デフォルトですから)
前半ちょっと危うかったですが、基本的にリナリーの作画は崩れないのがアニメクオリティ。際どい太ももを有難う。「反省してきて」のお仕置きモードなお嬢さんも非常にぐっじょぶでした。リナ嬢の声も芯の強い美少女って感じが出てて非常に好ましい感じです。
あとは旦那さまの逆さづりと包帯半裸にもえました。

ノアファミリー登場には若干驚きましたが、よく考えてみれば、ここで出しておけばこの後のVSロード以降のノア参戦の唐突さが無くなるってもんですね。本当にアニメは脚本は良く練ってあると思う。だから作画をもう少しだけ頑張ろう(何様)
もりかわティッキーはえろすー。ティ神は良い。だがしかし某マ王の次男×陛下はいただけない(中の人つながり)
</十刃>


明日は、もっと良い日になると良いね、ハ●太郎☆(切実です)

2006/11/22 動画 Trackback() Comment(0)

過飾症

てぃーえむレヴォリューションの歌ってなんだかベーコンレタスくさくありませんか(気のせいです)


でもって今週のあぬめ感想。今更隠すアレでもないとは思うんですが、書式変えたくないのであぶり出し仕様でございます。


<千年伯爵と行く>
第七夜  記憶の墓標…に葬られた禁断のあのワザ


うん、アニメ良いじゃん。

作画がアレすぎた魔テール編の数回を除けば、回を追うごとに評価が上がってる感が。何つかこう、話の流れが解りやすいというか、整合性があるんですよね。

今回の「アクマは悲しい、だから全て破壊する」という台詞はもしかして嫁の「俺たちは破壊者だ」という一言を受けているのではないかいと思った訳です。原作ではぶっちゃけオサレ狙いなだけの台詞を上手く拾い上げて、更にはヘブラスカの予言の「時の破壊者」からエクソシスト・アレンの在り方の指標を一本に繋げてくれたのかなと。原作よりよほど色んなエピソードをアレンの成長段階として利用してくれてるのかなと思ったらなんだか幸せになりました。やっべ嫁の台詞結構重いよこれ。
…神田スキーの欲目だろう、考えすぎだと言われたら反論の余地がないんですがね。特に実害無いので言わせておいてください(笑)
要するに。旦那さまは着実に貴方好みの良いオトコに育ちつつありますから安心なさい嫁、と私は言いたい(神田の逆光源氏計画を勝手に応援し隊)
東の国の諺もその内嫁にいろいろ教われば良いと思います。据え膳喰わぬは男の恥とかぬかずさんぱつとか(さいあく)
とりあえず冬の時代だからこそ一回につき一アレ神妄想はノルマだと思ってる。不在の嫁に恋焦がれ(私が)(…)


一応メインのアレンたまときめきメモリアル。
隠れダンディ・マナパパが結構スパルタなのに驚き、勝手に動く左手のキモさにおののいた以外は、終始おさなごもえを叫んでました(ポリスメーン!!)何あのキラキラ(≠新世界の神)したかわゆい生き物!!攫いてぇ!!あの辺りのメモリアルも是非アレ神結婚式で流して欲しいですね☆(テンション下がること請け合い)
アニメのアレリナはちょっと可愛いなと思いました。
あとあれだ、ジャン父のツンデレ眼鏡っぷりに激しくもえた。おっさん可愛いよ…!!

</ぶらり途中下車の旅>

2006/11/16 動画 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新コメント
 
[09/16 海月]
[09/13 悠宇]
[11/27 某友人]
[11/07 某友人]
 
 
最新記事
 
(08/22)
(08/14)
(07/31)
(07/17)
(07/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
海月 水母
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
(09/07)