忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21

0.愛、鳴らして!

待ちに待ってた蟻さんのベストは勿論限定版を購入。
「跪いて足をお嘗め」のPVがぎりぎりAVだったでござるの巻。
R15くらいかけたほうがいいんじゃないかアレwwエロというよりはグロ的な方向だがww
CDはほぼ保存用ですが、DVDの方は結構楽しめました。メイキング面白かったなー。ちくしょう、11月にいけばよかったぜヴェネチア…。それにしても、何ゆえあのお方はお船が乗っかってるメガ盛り鬘が似合ってしまわれるのかwwイタリア人もビックリだぜ!!
今夜は三津田信三読みながら、輪廻闇~を聞き倒すかな。


餅さんから頂いたばとんぬ。
ししん>
あけましておめでとうございました(過去形)(…)あんなガチな年賀状、久しぶりに見たんだぜ!!
あしかがさんちのたかうじくんのいけめそっぷりに俄然マンガ日本史が気になってしまった謝罪と賠償の代わりに、全長10cmくらいのLたんリアルフィギュアいりませんか(何の要求)


【オタクの創作歴史バトン】

◎オタクの歩み

昔っからテレビっ子で本の虫でした。基本アニメと本で時間潰してた感じ。
天才てれびくんの恐竜惑星が神だった。多分一番古い記憶はそこ。あとはコナン・レイアース・セラムン・スラダン・ぬーべー・ふしぎ遊戯なんかは欠かさず見てた。鉄板鉄板。
その辺の作品からマンガを読むようになったのかな。しかし少女マンガは種村有菜とかふし遊、あとときどきりぼん本誌に手を出したくらいで、割と早い頃から少年マンガばかりだったような。
あとは母親所蔵のベル薔薇とかはいからさんとかが面白かった。
でもって、オタク…というか一歩深い世界に踏み込んだのは忘れもしない中学の時ですね。
あれはしょうがない。
わたしはわるくない。

わたしは、わるくない(大事なことなので2回ry)

でもあのタイミングで落ちてなくても、結局どっかで足を踏み外していたのは確実だと想う。
腐ってなくてもアニオタ声オタには走ってたと想う。
以降、映画経由でちょっぴりデンジャーな生ジャンルを通過したり、苦手だったにょたいかを克服したり、百合に目覚めたり、擬人化に感化されたり、リバさえも美味しくいただけるようになったりで今に至る。

ちなみに創作活動開始はおそらく小学生。
なんかファンシーな文章を綴った黒歴史ノートを作ってた記憶が無きにしも非ず。
本格的に(?)書きはじめたのは多分中二。この頃は非ホモ。
ホモを自分で書くようになったのとネット進出はほぼ同時くらいかも。大体<禁則事項>位の時かww
いっちゃん初期よりはましになってはいるものの、デグレに手を出した頃くらいから文章に殆ど成長が見られませんどうしたものか。

◎影響を受けた作家さんや絵師さんはいますか?

かつて乙一に似ていると仰っていただいたことはあるけどもなあ…。自覚はない。
多分今は、小川洋子女史の影響が一番強いと思う。
古野まほろを読んだ後に何か書こうとすると、普段の3割り増し文体がくどくなるのは反省すべき。でも好きなんだよなー。まほろたんとか『月蝕』の平野啓一郎みたいな、フランス料理フルコース的なくどくど派手派手な文章。
所詮創作は模倣なので、そういう意味では今まで読んできた作家さん全てから影響を受けてるとも言えるし。
リスペクトしてる中での最高峰は三島由紀夫なんだけど、でもそれってポップスシンガーがオペラ歌手に憧れてるようなもんだよね。

絵だと九条キヨの描く裸体がものっそい好み。
あとは線は硬いのに色気のある絵柄とか良いよね。

◎今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?

これは難しいww
大体書いてるときは何でも楽しい。
非常にテンションが高い。
おいでませ俺の脳内。

とかいいつつ、実は文章そのものをひねり出してるときより、ネタ出しの方が楽しかったりしてねww

◎作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

○変
変態的なまでの日本語フェティシストになりました本当にry
てにをはの違いが醸しだす、微妙なニュアンスの違いにすら萌えられる。
例えば「君が好き」・「君を好き」・「君は好き」という台詞のニュアンスの違いからシチュエーションを妄想するだけでどんぶり飯3杯くらいぺろり。
たぶん自分で書くようにならなかったら、ここまで酷くはなってなかったと思う。
日本語大好き。

○嬉
いろんな人と交流が持てたことですかね。
ある種の感動を人と共有できるってやっぱり嬉しいじゃない。

○悩
大体新しいジャンルに手を出すと一度はネタ出しをしないと気がすまなくなった。
でも実際書くまでのモチベーションには至らない場合も多い。このネタ、捨ててしまうん…?
あとはち ひ つ をどうにかしたい。
一日一本書けたらいいのにね!!


◎今までの作品の癖みたいなもの

実は句点とかぎかっこ使うのが好きじゃない。
あとそのものずばりな一人称と体言止めも何となく避けてる。

◎アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?

心の底からメモ帳を愛してる。
手書き文字がおそろしく汚いので、紙に書くと後から読めない罠。
あと漢字変換とか、加筆修正もキーボード叩く方が楽ダヨネー。

◎作品を描(書)く上での理想と現実

○理想
もえるぶんしょうを!!

○現実
燃えるゴミの間違いですかコレ。

萌える文章ってどんなんだ、誰か教えてください真剣に。

◎作品を描(書)く上で学んだ教訓

常に辞書は傍らに持ってるべき。
案外言葉の意味って正確に把握してない。

◎これからチャレンジしたい事

多作。とりあえず多作。
少なくともストックは出来るだけ出し切りたい。

…うん無理そうww(諦めんな)(修造的な意味で)

◎次に回す歴史が知りたい5人

では日暮さんに。
昨年は色々と遊んでいただきありがとうございました!!
あれやこれやの執筆の合間にでも是非…。

というか以前回していただいたバトンまだ答えてないぜ…orz
恐れ入りますすみません。


うおおっしゃー!!キタコレ!!
念願のマイマシンげっとだぜー!!手元に届くのまだ先だけど!!
あの値段でこのスペックはお買い得すぎるだろwwうはーww
早く俺色に染めてやりたいぜハッハァ!!

PR

2010/01/13 由無事 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新コメント
 
[09/16 海月]
[09/13 悠宇]
[11/27 某友人]
[11/07 某友人]
 
 
最新記事
 
(08/22)
(08/14)
(07/31)
(07/17)
(07/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
海月 水母
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
(09/07)