忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

薔薇色の鼓動が聴こえますか

今日一日は正直生きた心地がしませんでした。何とか帰ってこられた…。今現在はとんでもなく浮かれてます内心。
明日から秋のゴールデンウィークに突入です有難う学祭。そしてさようなら学祭。売り上げとか何とかに貢献する気は一切ありません。できる限りのんべんだらりとしつつも有意義に日々を過ごすことが目標です。
…やらなあかん事は結構たくさんあるんですがね。現実から逃げるためなら世界新出せるよ私。



餅さんに貰ったバトンは遠足前夜の眠れない小学生みたいなノリで授業中にやってました(基本お子様)
以下回答。

「連想バトン」
☆連想ピラミッドを作ってみてください。
☆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します。
☆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、 その下に計7つ書き出します。
 例)美しい 白い 寒い 面白い…
      肌  雪 駄洒落…
☆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風に ピラミッド式に連想を続けます。
☆最後に連想した言葉が一つになったら完成です。
☆バトン回答のオチが色々回答に影響するので反転。
<ここから>→この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。<ここまで反転>
☆回したい人
かさね嬢>>テンプレ変更有難う、見られるようになりましたよ。つか態々すまんです!!3日にシオンの丘で会いましょうv
あとは連想ゲームが得意な方も是非お持ちください。


勇ましい  麗しい  騒々しい  空しい  疎ましい  快い  昏い  重い

      兵    少女    人込   日常    目覚め  夜    心

       白百合   石段   背中   電子音   静寂  塞がれた

           墓標    芥   発条仕掛け 起動   密室

               骨  ジャンク   快楽人形  鍵穴

                   肋   心臓  螺子   

                    胸郭   鼓動

                       皮膚


色んな方向に思想が汚染されてるのは一目瞭然。人形の前の二文字は明らかに不要だろう自分(仕様ですから)
そして最早連想ではなく言葉遊び若しくは妄想ゲームと化してる罠。
結果は何となく納得。表紙の肌色含有率が著しく高い本とか生きてく上で欠かせませんし(そっちか)


以下ジャンプ感想。

PR

[ジャンプの号数で年末の近さを知る。]

2006/10/30 週間跳躍 Trackback() Comment(0)

かばんのなかもつくえのなかもさがしたけれど

見つからないのにまだまだ探す気です海月です。
未だにでぐれ2巻とノベルズ1巻見つからないんですがメーデー。出かける時は行き先と帰る時間を言ってからってお母さん何時も言ってるでしょ!!何故連れて行ってくださらなかったのですか夜い(ポニテ違い)ほんとにやめてくれ生きる気力がそがれる(そこまで)
昨日テスト勉強うっちゃって部屋片付けてみたのに(それは単なる現実逃避だ)…あれかな、途中でうっかり読み切り時のネウロとかデスノとかヒカ碁の番外編の切り抜き見つけて読み始めちゃったのがいけなかったかな。無気力な余り薄い本の選別とか始めちゃったのがいけなかったかな。

後ろでおかんも何かを必死にさがしているようだ。親子ですね私達。


蟻計画の新曲「勇侠青春謳」のPVを試聴したんだが…アリカさま極妻?発売明後日か……(財布の中を覗きつつ)
行くかどうか分からないが覚書メモ。
映画「エコール」上映トークショー
小谷真理×宝野アリカ
11月7日(火)19:05 ~(上映最終回前)  場所:渋谷シネマライズ


一日一日とXデーが近づいてくるなあえへへ。不動明王様にお願い。
以下にざんぷ感想。

[いわゆる「今日のわんこ」みたいな扱いだよね「今週の神田」。]

2006/10/23 週間跳躍 Trackback() Comment(0)

夜毎の悪夢に君は訪れ手負いの眠りを砕いては、

今日は頑張ってちょっとだけ早めに家を出た、にもかかわらず狙っていた時間の電車を逃し、その後折り返し乗車の乗り継ぎにも微妙に失敗したため、結局非常にぎりぎりな時刻に学校着。
…駄目だ、この時間でも授業間に合うんだvとか思ったらそこで負ける。何かに惨敗する。
常に心を強く持たねばと思いつつ、一度堕落の甘美を覚えてしまったが最後毎週火曜の朝は行為能力欠如してそうな予感がひしひししています海月です。意思はあるんだよ、効果意思は確かにあるんだよ。行動が伴わないだけで(駄目)


何やら近い将来リアルに心の友と書いて強敵(…)ポケッ○六法を投げ捨てる日が来るやも知れません。…や、つっても某新世界の神・映画版のよーに法の無力さに絶望したとかそんなんじゃないんですけどね。うううちくしょう一般法人法め。K泉改革め…!!
せんろっぴゃくえんもする正義の鉄槌買い直しつのも痛いのんですが、法改正自体が施行の関係で数年後ぼでーぶろーの様にじわじわ効いてくる羽目になるらしく。まったくあちこちで過渡期な世代に生まれついたものです。運の尽き初めはゆとり教育からでしたっけか。あとは某共通一次とか。
センターの四文字をナチュラルにセクシーと読み違える私の目だか脳だかを手取り足取り切り取ったりしつつ懇切丁寧に治療してくれるお医者様、もしくは根本から人格矯正してくれるマッドサイエンティストが身内から出ることを心の底から願ってますよマイフレンズ(他人任せ)


ブログのテンプレを秋仕様に変えてみたら個人的に物凄く見辛かったのでまたまた変更。あまし文字サイズでかいの好きでないというか、細かい文字で端から端までぎっちり詰まってるのがすきなんですすみません活字フェチで。


スーパードルフィーとかお人形さん系にはあまり興味なかったんですが↓ここの美人揃い踏みっぷりには思わず感嘆のため息。
http://www.wisecart.ne.jp/lutsdoll
リアルに神田っぽい子がいたので是非探してみてください(笑)


そして心の中でお帰りなさいと呟いてみる。輪区なおさなきゃ。


以下本題のジャンプ感想。

[今週の表紙は塗り絵仕様。]

2006/10/16 週間跳躍 Trackback() Comment(0)

勇み立て亡国の徒

百代の過客なる月日季節はボーダーレス。夏服から秋服へ変換する時点が見定められないのでもはや白モノなど箪笥の奥に仕舞い去り、今日も今日とてぱっと見全身黒ずくめの海月ですごきげんよう。


新たな恋を探す方々、数多暗中模索してみるのも良いのかなーとか。
ほもゆりのーまるのカオスの仄暗い底から何やら示唆する天啓が下り始めたので煩悩の赴くまま導かれるまま逝ってみるかとも思っていたり。掘り下げる方向で。
しかし何か当分自宅じゃ更新作業できないくさいというのがいかんともしがたい。お袋という名の無限地雷原にとっこむ勇気は持ち合わせていないので(弱)別の場所からどうにかするしか。


やはり週休4日の誘惑には負けず単位をとろうと思います。地上デジタルだってあるもの。


騒ぎ狂うと書いて狂騒的夏期休暇最終日の昨日は、某青い大学の近くでミニスカートをめくってきました。…知的好奇心の現れも前後文脈ぶった切ると変態行為でしかないので気をつけましょう(自戒なのかそれは)
めずらしく独りの道行きでなかったゆえ昨日一日を己でない己に持っていかれてしまったような気さえしています今となっては。も、もう一人の僕!!(いないから)
でぐれに関してもえ以外のトークをしたのはもしやすると初めてだったかも知れません。その節は本当に有難うございました某様。平に。


帰宅してみたらとてつもなく心臓に悪いものが届いていました。こ、これだから実家に住み着く隠れオタは…!!
若干際どい二択を迫られてる予感ですがあと2週間くらいは悩んでみようかと思います。


なかみというよりみためのもんだい。
そして以下に狂乱(十中八九)のジャンプ感想。

[ソソられないなァ]

2006/10/02 週間跳躍 Trackback() Comment(0)

息を止めるほどの音に焦がれていた

密室愛好家海月です御機嫌よう今晩は。今日は普通ですものすごく。


セブンデイズラプソディ序章。サークルの先輩のお宅に遊びに行って来ました。招待主の先輩含め総勢6人でフレンチレストランで昼食の後、先輩のお宅にてワイドショー見たり、お茶とお菓子を頂いたり、プレステで格ゲー総当たり戦やったり、お茶とお菓子を頂いたり、地味にウノで盛り上がったり、お茶とお菓子を頂いたり、先輩のアルバムを見せて頂いたり、ラストはイタリアンのお店で歓談しつつディナーで締めるという、実にまったりと優雅に喰いすぎた一日でした。只でさえ人様のお宅にお邪魔する機会など今までそんなになかったので(可哀想な子を見る目は止めて)緊張も興奮もひとしお。がしかし、最下層が私のみだったので正味10時間半も先輩方独り占めできたのはこの上ない僥倖でした。ビバ年上…!!
周りが総て年上パラダイスな今年の内に遊びに行く系イベントは満喫しきっておかねば。


とりあえず今日(?)は履修の計画など立てつつ家に引き篭もりパソコンと戯れ、明日は近所の巨大温泉施設で一日中お風呂三昧してきたいと思います。お風呂大好きです。サウナ露天檜に足湯が私を待っているのでするららー(落ち着け)
後悔するならやってからにしようぜ自分。


以下に追記でジャンプ感想。

[先ずは紅茶でも淹れようか]

2006/09/26 週間跳躍 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新コメント
 
[09/16 海月]
[09/13 悠宇]
[11/27 某友人]
[11/07 某友人]
 
 
最新記事
 
(08/22)
(08/14)
(07/31)
(07/17)
(07/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
海月 水母
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
(09/07)