忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

せいぎのみかただ

もう慣れましたよ書いた日記が消えてるのなんてふふふ…。にんじゃぶろぐのあほたれー!!(淑女の使う言葉では在りません)


構造の中に自己解体を含んでいる、つまり生物で云うアポトーシスを備えた物語に囚われていました。言は紡がれていくが、しかしその果てに織り上がる筈の極上のタペストリは呆気なく解かれ完膚なきまでに後には何も残らない。己はやはりじゃぱにーずなので滅び、というか消滅を前提とした存在に惹かれるのです。一方で、傍観者でありまた関係者でもある私個人は第三者としてうつつに取り残されているわけですが。
京極は読んでる間はひたすら煙に捲かれてもやもやしてるんですが、読後の虚無的爽快感は他の追随を許さんですね。もうあのカタルシスはたまらん。結局病み付き。この世には不思議なことなど何も無いわけで、謎であったものが解体される時やはりそこには某かのエネジィの解放があるわけですねネウロ様!!(待てオタク)
延べ10日かけて約2千頁分の活字を読みきった感想が、挨拶代わりに取っ組み合いの闘いが出来る関係てものすっごくも・え、てのは無い股間に盛られた山葵くらい無いと思ったんですはい。


でもって。酒見賢一も神です神。あの枯れてる感じが生臭くなくて良い。実に寓話的。ユウたんどーてーですの笑。私の恐ろしく偏った知識によると中国史の始まりは殷周易姓革命からなので(大いに哂うところ)、禹湯文武も前半二つに関しては殆ど無知。もう少し穴を減らしたい。
割と建国神話の類では男神女神がほぼ同等だったりむしろ女尊傾向が強いような。そういえば何時だったか、世には一夫多妻ばかりが蔓延り一婦多夫制が根付かなかったのは、懐妊にいたっても逆算して誰の種か断定できず、外戚関係使った権力指向に結びつかないからだとか無駄に語り合ったねぇ某友人(笑)


てな具合に昨夜は延々右脳快楽をむさぼってました。3時過ぎくらいまで。至福。
京極と酒見の間に微妙なの読まなきゃもっと愉しかったのに。なんでこうちょっとばかり学のある女って心と体を切り離して体だけ切り売りできるコーテザンに妙な憧れ抱いてるんだろう。とりあえず売春ネタ書いとけばスキャンダラスで話題性あるんだと勘違いしてないか。文体は嫌いじゃないんだがな。極上京極カタルシスに水差されたのがちょっとアレだった。
次なる標的は長野/まゆみです。少年の青い菊、園丁、猫という一見普通の単語に長野フィルターをかけるとあら不思議なんだかヨゴレのスメルが漂ってき略。…すみません汚れてるのは私の脳みそです。園丁でそこまで不可読みできる自分ドンマイ。解らない方は絶対にこっち側に来てはいけません後生だから。


一応全頁、フォントサイズを一つ大きくしました。ちっさいもじが好きで改行嫌いてどんだけ目に負担大きいんだコレ…。しかもポイントで指定してるんでツールバーの操作じゃ大きさ変えられないんですよね宅の文字サイズ。ええと、猛省します。ブログだけはテンプレの関係上このままです。
ということで7日にメッセージ下さった方、こんな感じで大丈夫でしょうか。ほかにも不具合等ありましたらお願いしますです。ついでにリナ神嬢プッシュありがとうございましたv
さらに更新もしましたが、また際物ですみません。書いてる最中はあほのように愉しかったんです。


今週は全力でテンションをあげるべく足掻いてました。結構悪足掻きでした。悪足掻きながら原稿書いたりプレゼンしたりレポート書いたりようつべでアニメ見たり(最後のお前…)
一話だけ見て某種をうわべだけ薄っすらパクった欝反米アニメだと思い込んでいた某アレが実は全力でギャグだったことに驚愕し、どこまでも欝アニメだと知っていた地獄少女第二期は予想以上にパゥワーアップしていたり。あいたん、可愛いよあいたん。


久しぶりに見つけたので貼り。これ好きだー。
http://war-game.hp.infoseek.co.jp/consomme/OP.swf(音注意)
http://www.geocities.jp/ritz_392/flash/ED.html

PR

[つまらない蛇足でもよろしければ]

2006/12/10 書籍 Trackback() Comment(0)

廻らずまた廻り来ず

体質にあわんと言うのでおかんがまとめ買いした減肥茶をお下がりで貰い速攻がぶ飲み。基本的に茶と名のつく物は大抵いける口です。ただしドクダミ茶以外。あれだけは、かつて保育園のおやつの時間に飲んで以来敬遠している。
敵は皮下にあり。我が戦場は雪茶のにおいがします。結構薬臭い。でも癖になる。


拍手返信
14日 17:23「和色好きな~」の方
……もえる(えぇ)
ああすみません、素敵なサイトをご紹介いただきまして本当に有難うございます!!早速お気に入り登録して絶えず別窓で眺めてはにへにへしてます。これぞ眼福の極み生きることの恍惚…!!
本当に微妙な色合いの差を見分けて、それぞれに美しい名前を与えた昔人の感受性の高さを褒め称えたいです。和むなー和色。ふふふふふ(落ち着こう)



「信長中略アンドロギュヌス」読了。
割と今まで長野まゆみなんかの天使的無性体の世界に浸ってきた分、両性具有体の悪魔的美の礼賛は新鮮な魅力がありました。ぶっちゃけふたなりもえと叫ぶ方が抵抗少ない気がする程にヨゴレ道突き進んでいるというか(笑)しかしこれまでに築き上げてきた教科書的テンプレートに忠実な「信長」像から逸脱できないため、想像力総動員して掛からないと耽美耽美な描写は単なる女体化としか取れない危険を秘めているのが歴史物がらみの危うさ。奥が深いぜふたなり。
普通に面白いと評価するには重たすぎる感も否めないかなというのが正直な感想。ごめんまずヘリオガバルスを知らない。あとは日本欧州他の神話を紐解いて神々の類似がどうたら言ってるパートが全体の半分くらいを占めているので、その辺に造詣深い方はより素直に楽しめるんじゃないかと思います。
個人的には日本史パートのみで十分お腹いっぱい。特に秀吉の変態臭さと明智十兵衛との絡みの耽美っぷりにはもゆる。男×ふたなりって何か若干微妙な気もするけども。浅井長政らの髑髏で杯を造る逸話で女性的信長をサロメに擬えたり、果ては「天魔」信長をイエスに明智十兵衛をユダに仕立てる演出はかなり好み。終いにはナチスドイツにまで広がるぶっ飛びワールドは最早驚愕通り越して爽快ですらあったかもしれない。いろいろな意味で新境地を開拓したい方にはおすすめしておきます。
当初は山岡/荘八の「織田信長」に手を出す予定だったんですが、先にこっち読んだら見劣りするかもしれないな…。一応真っ当な歴史物とファンタジーというジャンルの差はあるけれども。「女信長」なる『実は信長は女だった!!』小説もあるらしいので是非一読したく。


えーとアニメは見た。んですが、ふたなりについて上で熱く語り始めたらそろそろ時間がいやんな感じなので本日夜に持ち越し。どんまい自分。
とりあえず一山越えたので週末はむふふな感じに過ごそうかと。むふふ。
しかし働かないことには我は金一つ守れず…。ああ何時か金を授かりしほまれと!!(所詮欲塗れ)

2006/11/16 書籍 Trackback() Comment(0)

足下に迸る礎を訪なう当所なき我を




まだ現実と理想の狭間にいて

↑校舎前に普通に落ちてた。どうやら今日うちの学校に新世界の神がいらっしたらしいよワァオ!!(ていうか写メるなよ)(このオタクめ)
ちなみに中開いてみたらば(ていうか中略オタクめ)、表紙裏にやたら精巧な「How to use」が書いてあったり、1頁目には渋タクとリンド・L・テイラー氏の名前が書いてありましたが、触っても死神が見えるようにはなりませんでした。残念。
ちなみに持ち主(≠ライたん)(当然)が持ち帰っていたらしいです。誰だそいつ握手してくれ(待て)


最近なんだか世間の風が冷たくなってきましたね…(意味深)
昔はそうでもなかったんですが、ここ数年頓に寒さに弱くなってきた。そろそろ所謂バ●シャツさま降臨の儀式を執り行わねば生き延びていけそうにありません。布団乾燥機さまの封印は解除済みです。あったかい布団で寝られるって幸せ。
しかし、露出多めな夏物よりも冬物の方が色合いとかデザインとか好みなので割と毎日眼福仕切りです。生足も良いけどタイツにももえる。うなじも良いけどマフラーももえる(変態)衣替えの頃から、ゴスロリパンク系なかほり漂う格好の方々が増えだしてちょっとときめき。


あぬめはまだ見てないので感想は後ほどざんぷと一緒に。
以下、本日のプロジェクトエーックス。

[共鳴せよ]

2006/11/14 書籍 Trackback() Comment(0)

鈍の緑青を賭し、刹那の鮮紅永劫の蒼浪を賭し

そういや先週はやたら読書が捗ったのでした。そろそろ夏以前の一ヶ月三十冊ライフよ再びと思いつつ、日々のスケジュールがそれを許さず、欲求は本能に敗北を喫し活字よりも睡眠を切実に希求する今日この頃。
図書館にて酒見/賢一の名前に惹かれ「周公旦」とか借りてみたのは、潜在的な原点回帰願望の現われかもしれませぬ(笑)某演義のイメージを念頭において読むとかなりギャグチックでした。や、普通に面白かったですが。
今読みかけてるのが宇月原/晴明の「信長―あるいは戴冠せるアンドロギュヌス」。もしも戦国の風雲児・織田/信長がふたなりだったら…というとんでもファンタジー小説です。なんかもう、その発想力に完敗。


サークルのお泊り会は無事終了。しかしがっつり歌い続けていたため、漸く持ち直しかけていた咽喉の調子がまた危うい。しかしカラオケ行きてぇ…!!(懲りない)
とりあえず生理的に受け付けない類の人間とも笑って会話できる度量が欲しいです先生。


今週の大河こそ未だかつてない淀殿もえの嵐ではありませぬか。家康に真っ向から喧嘩売るくだりなんかもう素敵過ぎる。一人称・我がたまらねぇ。
ところで光成と領民(名前忘れた)の間には洞穴での一夜、きっと何かあったに違いないと踏んでいる(腐りきってる)



遅くなりまして拍手返信。
11/8 1:12「嫁出現&愛言葉~」の方
アレには驚かされましたね!!まさか「モヤシ」の一言をエコー付で言うためだけに出てくるとは正直想定外でした。まあせっかくメジャーな声優使ってるんだから出しておかなきゃ勿体無いという話ではありますが(笑)
本誌休載の週になかなか気の利いたサプライズでしたね☆

毎日ぽちぽち拍手有難うございます。痛み入ります(平伏)
今週は…今週こそは更新を……!!つかそろそろ嬢以外のものも書けという話。
の前に英語のプレゼン準備せねば(蒼白)

2006/11/12 書籍 Trackback() Comment(0)

すべて消えてなくなればいい。

しぼうしぼうしぼう。体脂肪!!
一応外見上の唯一の取柄ということになってはいる部位の所為でえるさいずも不可て何さ……。
服とか靴とか合うサイズが店頭においてないって女として物凄く屈辱的だと思いましたぶっちゃけへこみました海月です。
勢い込んで原宿Tけした通りに行ったはいいものの何時も以上に精神的ダメージが大きかったので結局ブッ○オフで引き篭もってました。もう君なしじゃ生きていけないよブックオ○。少女漫画コーナーでトリブラBy九条キヨ読みつつ必死で笑いの発作を堪えているところへ聞こえてきたのは某さんほらの「緋色の風車」で非常に驚愕。気分的にはかなりの羞恥ぷれいでしたとも。だだだって、原宿の街中で『灼けた肉のフレーバー♪』とか聞こえてきたら居たたまれないこと山の如しですよマジで。


今日は御茶ノ水で仕事の後、神田明神→湯島聖堂と神様めぐり、さらに原宿で途中下車の旅でした。
御茶ノ水某所にて素敵な場所を発見。何コレ嬢パラダイスですかもしかして。
制服は勿論セーラー。校則で染髪は硬く禁じられ髪型はポニーテールと決められているに違いない(妄想妄想)
マリアンさまが見てる。


拍手レス
10/18 22:10『アニ感~』の方
…やっぱりアレは泣けますよねぇいけない意味で(そっとハンケチを差し出しつつ)
ゴールデンタイムだからと半ば色々諦めてましたが、せめて脚本か作画のどちらかはもう少しまともであって欲しかったと思うのは贅沢なのでしょうか。せめて、神田がおひさる女顔であることを早く思い出して欲しいと思うのは贅沢なのでしょうか…!!だって腐女子ですものね(Have a hopeに並ぶ最強呪文)


アレ、をフルコーラスで聞きました。びじゅある系ってアドレナリン出ますね物凄く。
「愛した故芽生えた悪の華」ってあれL月なのか。えるつきなのか(二回言った)でもやっぱり基本路線はリュ月なんだけどね革命の契り。光り輝く世界をいつか見せてあげるのはあれリュー君にだろう、OP映像じゃミサミサだけど。
つかライたんは己のことを壊れた救世主(とかいてメスィア)(ってゆってる)とは考えないだろう。彼が欲しているのはあくまで現存する病んだ世界の破壊と、そこから繋がる「光り輝く」新世界の創造という神の働きの実行であって、人類の救済は二の次だと思うんだが。


鰤一界綺麗処の一画を担う箱入り隊長・浮竹ラヴァーぼん子嬢(花散里)よりバトンを賜ったのでもさもさ回答。
ぼん子嬢サンクスです☆Q11の回答、期待してますよー(笑)

[『読書の秋バトン』]

2006/10/21 書籍 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新コメント
 
[09/16 海月]
[09/13 悠宇]
[11/27 某友人]
[11/07 某友人]
 
 
最新記事
 
(08/22)
(08/14)
(07/31)
(07/17)
(07/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
海月 水母
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
(09/07)