忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

覚悟の名で戒めて

いい加減社会復帰します。

不言実行どころか有言実行すら出来ない程度の精神力ですが、とりあえず意思表示。表示することが大事。
社会伏羲(一発変換)活動第一弾つうことで、May'nちゃんの武道館ライブに行ってきました。いやあ、ノーザンクロスの生歌は泣くぜ?涙腺にくるのぜ?ダイアモンドクレバスの破壊力もぱねぇんだぜ?
マクロス系+αくらいしか知らずに聞きにいった不届き者ですみません、すげぇ楽しかったですもってっけー!ファンというのは、実によく調教された生き物なんだと実感しました。飛んでっけー!
次までにアルバムでも借りて勉強しとくか。

今年のもくひょう
去年は映画館に貢ぎ捲くったので、今年は劇場系施設に貢ごうかなと思います。
来週は一本ミュージカル見に行くぜふへへ。今月中にあと一回、ライブかお芝居行けたらいいなー。


引篭もってた間のあれこれまとめ

○妖狐×僕SS
気になってたのでまとめ買い。ボクっ娘ロリータもえ漫画と高を括って読み始めたら最新刊が鬼展開すぎてははは…orz 続きマダー?
全体的にとても、スクエニらしい、作品・設定だと思いました(棒)キャラ造詣見てるだけで飽きないので個人的には辺りだったかと。…いや、文通のくだりとか結構うるっときたりしましたよ。話もオモシロイヨー。
音声化するなら残夏さんのcvは神谷か石田。蜻蛉兄さんがどこからどう見てもごきげんなキャプテン・桂です本当にry

○薔薇十字探偵の憂鬱
俺の榎さんスピンオフがコミカライズと聞いて。
正直期待以上の面白さでした。テンポも作画も好み。古本屋の人相の悪さがツボwwそうだよ、榎さんギリシャ彫刻ようなびぼーだから細身だけどがっちりしてるんだよ!
京極作品のメディアミックスは危険な火遊びかなと思ってましたが、この人のセンスは好きだ。ちょっと魍魎と狂骨にも心惹かれるのぜ…。


○まどマギ
友人の薦めで今更見てみたら、噂どおりの作画詐欺っぷりにハートフルぼっこ!
シャフト演出がクオリティ高いだけにえげつなさも半端ないわぁ…。まさしく対象年齢:大人な変身ヒロインものという新境地が開拓された点で、どう転んでも後世に語り継がれる作品にはなる気がします。名作になるか奇作で終わるかは風呂敷の畳み方次第ですが。現時点でハッピーエンドはありえんだろう、と心に保険をかけながらおっかなびっくり追いかけることにします。…同時進行でコミカライズというのは若干死亡フラグのかほりがしないでもないですがね。
しかしあんだけ食っても細い赤い子は心底ウラヤマシス。


気が済むまでちょこちょこ追記。

PR

2011/03/06 由無事 Trackback() Comment(0)

順応トランキライザ

紫外線とサイクロンンと山火事から逃れ、無事五体満足で再び故郷の地を踏みしめていますみつきです。
レトルトじゃない味噌汁の美味しさに涙でそうになりました。
何はともあれですまーちおわた!(仮)たぶん!(期待)
今週いっぱいくらいは、本読んだりカラオケ行ったりのんべんだらーりと怠惰に過ごしたいです(希望)
春休み中に可能な限り柳広司の作品を読み漁るのが今の目標。


昨日一昨日は、ひたすら撮り溜めしてたアニメなんかを消化してました。エロゲやりながら。いやあツンデレキャラの攻略は実に面倒くsry
銀河美少年は、最後まで内容を把握できないまま終わる気がして仕方ないので、後番(?)の青のエクソシストにちょっぴり期待。フラクタルはうっすら「地球へ」みたいな感じ?と思ってたら、主人公少年がジャパニーズクラシカルパンツ着用・しかも白から赤にクラスチェンジしやがって、途端に注目度がうなぎ登り。そういう情報はもっと早く出して欲しいものだわ!
海賊モノと聞いてとりあえずチェックしてみた特撮は、何たら水軍の末裔~みたいなのが出てくるかと思いきや宇宙海賊だったでござるの巻き。俺様キャラなレッドと、サーベルや銃を仲間同士で交換し合うアクションが結構ツボでした。あとあれね、一般論的にはやっぱり合体ロボ。最後の手段に巨大化した敵は絶対に勝てないものだよ!(どや顔)で〆る水戸黄門の印籠的様式美はもはや一種の真理といっても過言ではないと思われるのは勿論気のせいなんですが。ちっさいころに刷り込まれたのが今更蘇ってるだけだと思う。

そういやkonozamaくらったDVDは無事初回版が届いてました。俺の女王様マジ女神。
ライブツアーがないぶん、今年の月光ソワレは行きたいなーと思うものの、時期がちょっと微妙でござる…。
グラロデの地方遠征狙うかなぁ…。

2011/02/21 由無事 Trackback() Comment(0)

旭日エスターライヒ

南の方からごきげんよう。
ヴァカンスに来たはずが、何故か屋外で寒さに震えていますみつきです。
しかもちょっと前までは恐ろしく暑かったのに何これgkbr。

ええとまあ、何しにきたかすっかり忘れて、足が棒になるまで遊び倒したり、下っ腹がやヴぁげになる程度にあれこれ食べ歩いたりしてエンジョイしすぎみたいな?
地元の味、と言っていいかはあれですが、クロコダイルとオーストリッチとルーの肉を食べました。
あと今年の旗日は凄い色のケーキと紅茶でお祝いしました。血のように赤く、地獄のように甘ったるいケーキでした。
そろそろジャポニカ米と味噌汁が懐かしいぜハニー。お出汁の聞いた繊細な故郷の味に恋焦がれつつ、今夜はどう見ても簡体字フォントですありがとうgryなぁゃιぃすしロールでも買ってこようと思います。
唯一気がかりと言えば、旗日に奉納する予定だった女王様のライブDVDがkonozamaくらったらしいことか…。
初回版届いてますように…。

2011/02/13 由無事 Trackback() Comment(0)

辛酸スイートハート

VD1      VD2


綺麗な色してるだろ、食べられるんだぜ、これ。


この間デパ地下をうろついていた時に発見したチョコレートで「オリンポスの煌き」というそうな。
あまりに芸術的な見た目すぎて思わずショウウィンドウ二度見しました。
凄い色ですたべられm(ry いや、そこそこ良いお値段してたので、多分美味しいとは思うんですが。
…どうやったらチョコレートでこんな鮮やかな発色になるのかと小一時間問い詰めたい。

という訳で、一足お先にハッピーバレンタイン。ついでに、おめでとう紀元節。
ぢごくの季節が怒涛の如く終わったので、「ジョーカー・ゲーム」と「ダブル・ジョーカー」抱えて武者修行に行ってきます。
緯度的には南の島でバカンスです。
しかし出発直前なのに積み残しが多すぎるというww資料にまったく目を通してないww


おぅ……お疲れ様でした…。

2011/02/05 由無事 Trackback() Comment(0)

陥没ランウェイ

デスマーチな現実からテイクオフ!
…できませんみつきです。ぐぬぬ、現実めなんとしつこい油汚れのようなやつよ。
必死行軍については、山越えるどころかまだ折り返しすらしてないんですが、すでに心はまっぷたtttt
とりあえず、今日はめでたきよき日なので世界の片隅から祝詞を述べておきたいと思います。
びばびば1がつ30にち。


去年夏ごろまでしばし傾倒していた道尾氏が直木賞受賞と聞いて。読書に関しては基本ノンポリですが、やっぱり現代作家ならじゅん☆ぶん☆がくより娯楽的な物の方が好きなので、直木・このミス・本屋大賞あたりはまとめてチェックかけたいところ。本屋に行くたびに増えていく「いつか読みたいリスト」は一向に減りませんがなにか。
新しいものを買う前に、古いものをどうにか整理しろという説もあるんですが、本とか漫画って処分しにくいんだよなー。困った。
デスマーチで引篭もってやさぐれて中二病こじらせた挙句に、妖精帝國に嵌って現在ヘビロテ中。ええとまあ、國の字が一発返還できる程度には嵌って…るんだろうな、うん。アリプロの系列とはいえアリプロ以上に人前で歌いにくい歌詞なので、今度一人で発散してこようと思います。

2011/01/30 由無事 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新コメント
 
[09/16 海月]
[09/13 悠宇]
[11/27 某友人]
[11/07 某友人]
 
 
最新記事
 
(08/22)
(08/14)
(07/31)
(07/17)
(07/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
海月 水母
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
(09/07)