忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

この罪過に名を与うべく

やっても負ける、やらなくても負ける。そんな状況ならば何かしら行動を起こした後の敗北の方がよほど意義深いと思いませんか私は思います。
↓行動の結果の戦利品
どこでもいっしょ(なわけがない)
うんまあアレだ、心の痛みに負けて二巻二冊目買っちゃった、みたいな。オタクはノベルティに弱いんです。
ちなみに本は現在攻略中の「川の深さは」(福井晴敏)。教団とか言う文字がちらついていますが某黒いやつとは関係ありません。


今日はとりあえず朝からバイト。
そののち昼頃に有島氏を強襲しに某所へ轟(てか毎度毎度唐突に押しかけて申し訳ありません有島氏)。芸能トークメインに某構内でまったりこいたあと某所駅ビルの本屋でまったり徘徊&立ち読み。そんな最中ブックマーカー付デグレ二巻と出会ってしまいやべーコレ買っちゃおうかな買っちゃいなよえー買っちゃうよ?という応酬の結果、うんまあアレだ以下同上。有島氏も有島氏でアレなものを購入なすったので結果痛みわけですかこれ。
でもってさらに場所を移動しまたバイト。ハロウィンムードに浸る某I駅で可愛らしく仮装した可愛らしいお子様達と何故かライトセイバーを携えたジェダイの騎士ご一行様を見かけました。何のイベントだったんだアレ。
今日のあぬめが気になる余り、仕事中の街頭演説(違)でうっかり「めざましマテール」とか口走りそうになった我。神に見捨てられた新婚旅行の地マテールは目を開けたまま見る深い夢の底にあるんだと思うの(…)


というわけで以下あぬめ感想。
<口にしたことを守らない奴なんか>
第5夜 子守唄の後マテールで朝食を。

前回のダイジェストで始まる仕様は大変視聴者に優しいですが時間稼ぎですか、改めて見直すとマレンさまが大変エロキモかったです。心の底から賞賛してます。犯罪者っぷりがぐっじょぶでしたマレンさま。

でもって冒頭、相見えた怪力美少女と怪力美少年・夢の共演にもえ。しかしガチンコ力比べは地味にイジメだよアレンたま。ナチュラルボーン女誑しな英国紳士の微笑みも若干効果薄。それにしても全体的にアレンさんの腕の伸縮自在っぷりにはばくしょ…いえ、大変感心しているんですが高いところの枝もお手軽に伐採できて実に便利なのでどうですか一家に一本通販番組の高枝切りバサミみたいで。可愛い子相手に戦えないというよりはぱっつん相手には戦えないんでしょうアレン少年・好みのタイプは清純派v(何処にもそんな設定はない)

手当て済みで横たえられた眠り姫・神田が乱れ髪でえろすー、はいいがトマさんの絶妙なポジショニングの所為で見えそうで見えないあの子の腹筋が小憎らしい。そしてその頭上ではティム×神田ゴーレムがランデヴー(待)
ボロボロな神田をスロー再生で堪能した後は(…)しゃべり場グゾララ。イノセンス発見の件とか大筋に関する改訂は好みなんですよやはし。グゾララ出会い編はわりと原作に忠実で子グゾルが良いんですがしかしグゾルの顔はアウトなのか。放送コード的にアウトなのか。まあぶっちゃけ小さいお友達が見たらトラウマ必至ですけども。止められない止まらないグゾララ二人の世界vに"まだ"独り身アレンたまちょっと呆然。「いいなァ僕も神田に『お願い』とかおねだりされてみた略」(真顔で)そして「駄目だ」…嫁のツッコミナイスタイミン。あれお前さんたち最早夫婦?阿吽の呼吸?

続く「心臓を取れ」な神田さんてば、中の人の息切れヴォイスのお色気差し引いても結構美人じゃないですか(どういう計算)てか今週大分作画マシになってましたね。かわゆくなってましたね。作画担当の方々、そろそろ美形顔描き慣れてきたましたか(といっても若干手遅れの予感)

と喜んだのも束の間、なんだか妙に白っぽい団服を投げつけて婚前三行半説教かますシーンは何ゆえ引き演出なのか…。ああ顔が描けないからですか(禁句)このあたりは表情ででムードを出して欲しかった。ああでもララ嬢の「奪わないで」はじつにえろす(ぇ)本当、くわしま@ララはナイスキャスティングだと。

そしてついに今回の見所アレ神ドメスティックバイオレンス。だって内股、神田が内股!!(はしゃぐな)「大事なものはないのかよ」神田とか作画美人じゃないですか!!何だやれば出来るじゃないですか!!(偉そうに)
哀愁漂う憂い顔のアレンさんが放った口説き文句「守れるなら守りたい(目の前のもの=君を)(脚色脚色)」には嫁もフォーリンラブですともさ。ええ恋に落ちましたともさ。流石百戦錬磨のアレンさんは乙女心のツボを心得てらっしゃる(誰が乙女か)うんここは良かった。

でもってピエロのグゾララ襲撃。禍禍しいアレンさんちょうもえ。惚れる、あれには惚れるよ神田が(待)しかし何か毒ガス出てませんでしたか。禍禍しい紫色の気体が。何あれ対神田用モヤシフェロモン?(激しく嫌)一々近未来の旦那さまについて解説する口調も、驚きっぷりもかわいらしいです神田。今週は実に幸せです。何故なら作画がかつてないクオリティだから。それでも満足はしてないけどね☆(強欲な)ピエロの腹の中でモヤシ危機一髪なアレンさまを案ずるトマに「大丈夫だ」。ここの神田はお目目ぱっちりでちょう美少女。さらに「使い手が違う」と旦那自慢する神田がちょう美人。これだよこれ我々が求めていたクオリティは!!やればできるなら最初からこのレヴェルの画でお願いしますよ。しかしさくらいの声で"なか"とか云っちゃいけないえろいから(深読みしすぎ)アレンさんはアレンさんで「ぶち抜いてやる」とか云っちゃいけないえろいから(同上)

アレンさん、リバウンドでダウン。ええと吐血はもえですね(単純明快)大怪我おして助けに入る神田が普通にかっこいい。ええと包帯に滲む血は略。ああそして来た初対面時位しか実は使われていなかった愛言葉はモヤシ!!有難うモヤシ!!リピートアフターミィ、セイ、MO・YA・SHI!!(ウザい)この辺で「大っ嫌いだ!!」と云って見る神田の語彙の薄さが可愛くて仕方ありません神様。「あと一回だけ略」てのも結構深読み推奨科白だと思いました(考えすぎて深みに嵌る典型例) でもって今週の見所その二、夫婦初めての共同作業にて案の定神田の無駄に力入った「界・蟲、一幻!!」に噴出した直後奴等の見事なコンビ芸ハモりっぷりに悶え転げてとうとう力尽きました。良い、今回は良い。何故なら作画が略。真っ白い鳩が飛び去った後(そんな事実は何処にもない)攻撃の閃光が消えた後倒れ伏してる夫婦のシルエットがやたらかわゆかったです。二人はぷりきゅあ(唐突だな) 

で、もうこの後の壊れたララが実に良い。良い、んだけども歌姫の割りにララってばレパートリー少ないな。結局最後までラクリモーサな快楽人形。階段に座って互いに顔見ないで会話するアレ神がかわいい。かわいいしか云ってない気がするけどかわいい。うじうじしてる旦那さまに「甘いな」云う嫁の声音が何よりも甘いです小沢さーん。アレ神愛を感じた(電波受信は常にオート)「破壊者」発言神田が今週の美顔大賞でガチ。やれば出来ることは十分分かったのでこれからもこのクオリティを維持し続けてくださいお願いしますよ本当に。

エンディングスタッフロールのアレ神連名に密やかにもえつつ(うっかり写メってみた)(ぜんぜん密やかじゃない)次回予告で
ジャンレオ来た!!
ジャンレオ話が見られるのも素直に嬉しいんですが、ここでインターバル挟むことによって、時系列的に神田の次の任務をクリア、アレリナ神そろってコムリン騒動へという布石の可能性もありなのかな、と若干、否、大いに期待してみる。リナ嬢も同行任務設定ぽいのが気になるっちゃ気になる点で、逆にそのまま巻き戻しの街編に持ち込む可能性も無きにしも非ず。OP・ED映像見る限りさっさとメインキャラ出したいくさいしな。でもリーコムにおきあゆやらこにし使ってる辺りでコムリン騒動をすっぱ抜くつのはありえないしな…。
といったところで来週の見所は既に次回予告に確定。事と次第によってはアレ神新婚旅行後の冬の時代到来なので一気に冬眠体勢に入るやも。



……………ところでアクマ入刀後の病院のシーン(ex.低い位置で髪縛ってる姿、コムイ兄さんとの長距離電話(勿論ラブ定額)、囚われのプリンセス・コムイ、神田魅惑のむ・な・い・た、治療費請求云々)がさっぱりすっきりばっさりカットされていたのは、人妻が世間様に肌を曝すのは良くないのでついでに前後のシーンも削っとけという、根本的には教育上の配慮からですよねもちろん。
や、分かっちゃいますよ。梵字とか命の残量とか原作で未だ掠る程度にも触れられていないネタなんて弄りづらいもんね正直。自ら爆弾抱え込むようなものですからねははは(はい自虐)
</大っ嫌いだ>

PR

2006/10/31 動画 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新コメント
 
[09/16 海月]
[09/13 悠宇]
[11/27 某友人]
[11/07 某友人]
 
 
最新記事
 
(08/22)
(08/14)
(07/31)
(07/17)
(07/11)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
海月 水母
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/04)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
(09/07)